スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/8vs Liverpool

GmtQETq.jpg



だいぶ久しぶりの更新となります!

今日なぜ更新したかというと、例のごとくアーセナルの試合がひどかったためです。泣

まあ、前置きはそのくらいにして、選手の評価と行きましょう!(10段階評価)


GK
シュチェスニー:5・0
 良くも悪くもノーチャンス。彼がいなかったらもっと大差がついていた可能性もある。
RSB
サニャ:3・5
 契約交渉に気持ちが向いているのか、本来の出来とは程遠い。
 パスコースがないのはわかるが、持ち前のクロスもなりを潜めた。
CB
コシエルニー:5.0
 1対1の対応はさすがの一言。しかし、相方のカバーリングに回る余裕がなく、失点のほとんどは彼の逆サイドから生 まれた。
メルテザッカー
 彼の特徴が悪い方に出てしまった。時折、鋭い読みでボールカットするも、相変わらずビルドアップが遅いのが目に付 いた。これで無敗神話も途切れた、本当にアーセナルの守備を堅固にするなら、ヴェンゲルもそろそろこのドイツの巨 人を諦めて、ヴェルマーレン&コシエルニーコンビに戻したほうがいい。 
LSB
モンレアル:4.5
 攻撃参加は評価に値するが、守備は月並み。カソルラとのスペイン人コンビがうまくいっていない。
ギブス(途中出場):評価なし
 彼のコンディションがあがれば、モンレアルからポジションを奪うのは容易。

CMF
アルテタ;4.0
 中盤で引っ掛ける部分がおおい。後半は縦につけるボールが多くなったが、それはリバプールの守備がゆるくなったか
 ら。もっとミドルを打つべし。
ウィルシャー:4.0
 本来の出来とは程遠い。ジルーとのあのコンビネーションはどこへ。独りよがりなプレーが多く、攻撃のアクセントに なれていない。無駄な言い争いにエネルギーを使いすぎ。
エジル:3.0
 正直なところ戦犯。彼のパスミス、判断ミスから2点奪われた。次節のユナイテッド戦に出場されるべきではないと個人的に思っている。世界最高の司令塔とはお世辞にも言えないプレーだった。彼は体力より、メンタルに疲労を抱えているように見える。ユナイテッド、リバプールと2試合休めて、バイエルン戦での本領発揮を願うばかり。

チェンバレン:5.0
 後半の出来は評価できる。しかし、前半はいるのかどうかもわからなかった。彼とアルテタのボランチで、2列目にはロシツキーを起用すべきだった。久しぶりの2列目起用されたのには同情できる。
カソルラ:4.5
 無難なプレーに終始。magicianの異名は名ばかりに。彼もアルテタ同様シュートが少ない。
ロシツキー(途中出場):5.0
 途中出場ながら、流れを変えようとプレーしているのがひしひしと伝わってきた。彼のような、背中で語るベテランは是非とも必要。願わくば、スタメンで起用される信頼をベンゲルから価値とて欲しい。
ポドルスキ(途中出場):3.5
 ボールの受け方が1パターンすぎる。後ろを向いている彼は怖くない。
もっとゴールの意識を。
ジルー;3.5
 やはり、1トップの選手としては物足りなさがある。もっと一瞬で裏へ抜け出して点を獲るというパターンがほしい。
裏を狙うウォルコットがいないならなおさらだ。今更ながら、イグイアインが獲れなかったのが悔やまれる。

ベンゲル:3.0
途中から、これ以上ダメージを受けないようにしようという姿勢になったのが心配。
記者会見でも弱気な発言が目立つ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ガナリズム

Author:ガナリズム
サッカーをこよなく愛する皆さん

ご機嫌いかがですか?

プレミアリーグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。