スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソング移籍について

「主力の相次ぐ移籍」
これがアーセナルが7シーズン無冠である理由であることは間違いない。

アーセナルはスタジアムをエミレーツに移転してから、多額の借金を抱えていることは
ご存じのことだろう。
去年の収支決算も建前では黒字だったが、その黒字額はセスクとナスリの移籍金と
同じという結果だった。

つまりアーセナルは自分のチームの選手を他クラブに売って収入を得ているクラブなのだ。

だからその移籍金より高い選手は獲得しないということだ。

これではオイルマネーをつぎ込んで補強を敢行するマンCやチェルシーには到底かなわない。

別に。健全経営を批判しているのではなく、タイトルを獲ることが目的だと言いつつ、
7シーズン無冠であることを批判しているだけだ。


クラブの経営がチームの業績よりプライオリティーが高いなら、
初めからせいぜい「CL枠獲得が目標です。」と宣言してほしい。
それならこちらも納得がいく。



これから私が提示するアーセナルへの選手獲得要望はタイトル獲得を目標だとしているクラブへの要望である。
健全経営を第一とするクラブではないことははじめに断っておく。

戦力外の選手(スタメンで起用するレベルに無い選手):
       ジェンキンソン、サントス、ジュルー、ラムジー、ディアビー、メルテザッカー、ジェルビーニョ、その他の若手
放出候補:
       スキラッチ、パクチュヨン、ベントナー
獲得候補:
    ①両サイドを高いレベルでこなすSB(例:ラーム)、②ソングの代役となるDMF(例:エムヴィラ)、③コシエルニーとヴェルマーレンが不在時のCBのバックアッパー(例:ジャギエルカ)

移籍が噂されているシャヒンはいい選手だとおもうが、その場合は余剰戦力を売却してからだとおもう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガナリズム

Author:ガナリズム
サッカーをこよなく愛する皆さん

ご機嫌いかがですか?

プレミアリーグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。