スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Quqrter final スペインVSフランス

chart スペイン VSフランス

前節vsアイルランド戦の時のようなフェルナンド・トーレス先発はなく

セスクをトップに据えるいわゆる「0トップ」で臨んだ。


chart フランス vsスペイン

変更点は3つ
 第一に司令塔のナスリを外して右SBのドビュッシーをサイドハーフに上げて
レヴイェールをSBに入れた。
 第二は中盤の底のアルー・ディアラを下げて、マルダを入れた。
 第三は出場停止のメクセスに代えて、コシエルニー(アーセナル)!!


試合は守備的に入ったフランスがいかにスペインの攻撃を防ぐかというところに注目が集まった。

しかし、前半19分ドビュシーがジョルディ・アルバにサイドを崩されるとそのクロスに
シャビ・アロンソがヘディングで合わせて先制。

フランスの守り切って 一点先取で逃げ切る目論見は早くも崩れる。

後半20分にメネズ,ナスリを投入するも決定機をつくれず

終盤にPKを献上してシャビ・アロンソが冷静に今日二発目。


試合の総括としては
ブラン監督の「守備から」という姿勢は良かったが
守りながらも一発を決められる決定力のある選手がいなかったのが
バルサを倒したチェルシーとの違いだったというかんじだった。

スペインはパス回しという点では成熟されていたが、
決定的な縦パスが少なかったというところが少し気がかりなところだ。
もっと 守りながらも決定力があるチームと戦ったときが少し心配だ。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Quqrter final スペインVSフランス】

前節vsアイルランド戦の時のようなフェルナンド・トーレス先発はなくセスクをトップに据えるいわゆる「0トップ」で臨んだ。変更点は3つ 第一に司令塔のナスリを外して右SBの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガナリズム

Author:ガナリズム
サッカーをこよなく愛する皆さん

ご機嫌いかがですか?

プレミアリーグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。