

フルアム
アーセナル

1st0-1
2nd0-0
total0-1

得点者:メルテザッカー


アーセナル
ジルー(6.5)
ロシツキー(6)
カソルラ(6)ウォルコット(5)
ラムジー(6) アルテタ(5.5)
モンレアル(6.5)サニャ(5.5)
コシェルニー(6) メルテザッカー(6.5)
スチェスニー(7)



全体の感想からいうと、単調な試合だったと思います。
アーセナルは最近、前からのプレスを多用していますが、そのギャップをフラムにうまく突かれて、なかなかうまくいかない時間帯が続きました。

さらに、12分にシドウェルが退場すると、フルアムは完全に8人でブロックを作って、前線のベルバトフを起点にカウンターというわかりやすい形。 これで、アーセナルの攻めはさらに難しくなりました。
前線のジルーにボールを当てようとしても、ハンゲランドとセンデロスという巨漢二人の壁が厚く、ターゲットが見つかりません。

フルアムにボールを持たされて戦い続けていた、前半終了間際、ウォルコットのFKから、ファーのコシエルニーが折り返して、最後はメルティ(笑)

その後もチャンスを生かせず、というよりはチャンスを作れず、フルアムにカウンターを食らい続けました。
しかし、シュチェスニーを中心に何とか守りきり、試合は終盤へ。

試合終了間際、厳しい判定でシジルーが退場し、さらに防戦一方に。

しかし、今年のアーセナルはなぜかこういうシュチュエーションに強い。そのまま逃げ切り、勝ち点3を得ました。
ジルーの出場停止は不安要素ですが、次のマンU戦に向けて、とりあえず勝ち点3を得られたのは良かったと思います。

Goal.comの記事の見出しも、内容には不満だが、結果に満足のベンゲルってのが最近多い気が・・・)



長らく ご無沙汰していました・・・

長らく ご無沙汰していました・・・

実は私は某都立高校に通う高校生なので

定期テストの関係で しばらく更新をしていませんでした

これからもなるべく更新していこうとおもっていますので

どうぞよろしくお願いします

祝100アクセス!!!

毎回このサイトをご覧いただきありがとうございます。

今後とも 日々気になったことを綴っていきたいと思います。

このブログを作るにあたりまして 協力してくださった
まつさん

ありがとうございます。

今後とも ご協力よろしくお願いします

申し訳ありません(T_T)

パソコンの不具合によりしばらくインターネットに接続できない環境にありました。

とはいえ、ブログをやめた訳ではありませんので

今後ともよろしくおねがいします

はじめに

はじめまして

今日からブログをはじめたものです。

サイト名で分かるようにサッカー観戦が趣味のフツーの高校生です。

サッカー好きな人もそうでない人も見てくれると

うれしいです

プロフィール

ガナリズム

Author:ガナリズム
サッカーをこよなく愛する皆さん

ご機嫌いかがですか?

プレミアリーグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
